ショップ運営に必要な機能について目的別にご案内します。
顧客が便利にショップを利用できるようにする機能です。
「会員登録が面倒」という理由で購入を諦めてしまう顧客は少なくありません。会員登録に必要な入力項目を最小限に設定し、顧客離脱率を下げることができます。
利用価格 : | 無料 |
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設定方法 : | 会員管理 > 会員の検索・設定 > 登録·退会管理 > 入力項目設定 |
FacebookやGoogle、LINEなどのSNSアカウント情報でかんたんに会員登録し、ショップにログインできるサービスです。一般会員と同様にショップのすべてのサービスを利用することができます。
利用価格 : | 無料 |
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設定方法 : | チャネル管理>SNS連携設定>ソーシャルログイン |
購入金額に応じて会員ランクを設定し、ランク別に異なる割引やポイント付与率を適用することでお得意様を増やすことができます。
利用価格 : | 無料 |
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設定方法 : | 会員管理 > 会員の検索・設定 > 会員ランク設定 |
商品情報やレビューは商品の購入時に参考にする大事な要素となります。特にレビューは商品の信頼度に大きく影響するので集中的に管理することで商品のアピールはもちろん購入率アップにも繋がります。
利用価格 : | 有料 |
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設定方法 : | 商品管理 > Review de Talk |
(Cafe24 StoreでReview de Talkアプリをインストールして使用) |
顧客からのお問い合わせに素早く対応し、迅速にコミュニケーションをとることで、ショップに対する信頼は高まります。お問い合わせフォームを通して顧客の声を聞いたりメールに対応したりすることができます。
利用価格 : | 無料 |
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設定方法 : | 掲示板管理 > お問い合わせフォーム |
ショップが大きくなれば、必然的にスタッフが必要になります。スタッフに副運営者の資格(ID)を与え、担当業務に関わる機能だけを管理できるように設定することで、運営の効率化を図ることができます。
利用価格 : | 無料 |
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設定方法 : | ショップ管理 > 運営管理 > 運営者設定 |
ネットショップでは、会員登録、商品購入、配送開始、返金・交換など、様々な状況が発生します。状況を顧客に随時知らせることで、ショップへの信頼は高まります。
利用価格 : | 無料 |
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設定方法 : | 会員管理 > フォローメール設定 |
キャンセルなどにより発生する顧客への返金を預り金で処理する機能です。預り金は通常の決済方法と同様に商品を購入することができるため、売り上げアップにつながります。
利用価格 : | 無料 |
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設定方法 : | ショップ管理 > 運営管理 > 預り金の設定 |
代金引換の受取拒否や商品使用後の返品など、悪質な顧客を要注意会員として登録し、その顧客の購入をブロックするなど別途で管理することができます。
利用価格 : | 無料 |
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設定方法 : | 会員管理 > 会員の検索・設定 > 会員検索 > 検索結果一覧 |