サービス利用案内

当サイトは、Internet explorer 11以上、Chrome, Safari, Firefoxの最新ブラウザに最適化されています。
ご利用のブラウザバージョンをご確認のうえ、最新のものにアップデートしていただきますようお願いします。
各ブラウザの「インストール」ボタンをクリックすると、ブラウザの最新版をインストールできます。


越境EC

越境EC

Cafe24は海外進出に必要となる様々なワンストップサービスをご提供します。

海外CS代行サービス

言語によるトラブルや手間のかかる返品処理など、海外顧客に対するサポート業務にお悩みですか?
Cafe24の海外CS代行サービスを利用すると、顧客に満足度の高いカスタマーサービスを提供することが可能です。現地の専門オペレーターによる的確かつスピーディーな対応は、海外通販に対する顧客の不安を解消し、ショップへの信頼性向上およびリピーターの増加につながります。

 

01. サービス紹介

海外CS代行サービスとは、現地の事情に詳しい専門オペレーターが海外顧客の支援業務を代行するサービスです。
掲示板・メールによるお問い合わせやレビュー管理、返品処理などをより効率的に管理できます。

サービス対象および項目

海外CS代行サービスは、Cafe24のソリューションを利用して越境ECショップを運営している方、またはマーケットプラスを利用して海外のモール型ECサイトに出店し商品を販売している方を対象にしています。

サービス対象および項目
サービス項目 サービス対象
越境ECショップ 海外ECモール
サイトモニタリング(初回のみ) -
管理画面の必須設定および現地化ガイドライン(初回のみ) -
メール CS
掲示板 CS
返品(プラスタイプのみ)
商品レビュー管理 -
  • サイトモニタリング(初回のみ) : 決済エラー、システムエラー、誤字・脱字などの点検およびメンテナンス
  • 管理画面の必須設定および現地化ガイドライン(初回のみ) : 海外顧客支援掲示板の開設 、交換/返品/返金/特典などに関する運営ポリシーガイドライン提供 、管理画面の必須設定
  • メール CS : 海外顧客支援メールのアカウント作成およびお問い合わせメールの対応
  • 掲示板 CS : お問い合わせ掲示板の管理
  • 返品 : 返品場所提供、返金処理、保管処理(1ヶ月間無料)または廃棄処理
  • 商品レビュー管理 : 商品レビュー管理およびポイント付与
サービス提供可能範囲(国・地域別)
サービス提供可能範囲(国・地域別)
サービス対象 国・地域
台湾 韓国 英語圏の国
越境ECショップ 開始予定 開始予定
海外ECモール Shopee
※ 1:1 チャットで対応
- -
LINE 開始予定 - -
  • ※ Shopee:ECモール内にお問い合わせ窓口(メール・掲示板)が開設されていないため、チャットで対応します。
  • ※ 英語・韓国語は近日サービス開始予定

02. サービスタイプ・利用料金

サービスタイプ・利用料金
タイプ Basic Basic Plus
越境ECショップ サービス項目 サイトモニタリング
運営ポリシーに関するコンサルティング
メール、掲示板、レビュー管理
Basicサービス+返品場所提供
基本料金
(税込)
33,000円 33,000円
手数料 売上高の3% 売上高の5%
海外ECモール サービス項目 お問い合わせ管理
(メール・掲示板)
Basic Plusサービス
+返品場所提供
基本料金
(税込)
33,000円 33,000円
手数料 売上高の5% 売上高の6%
  • ※ 売上高=前月(1日~末日)の決済完了金額-前月(1日~末日)の返金完了金額-前月(1日~末日)の配送料金額
  • ※ 海外顧客支援業務専用のメールアカウントが別途で発行されます。このメールから受け付けたお問い合わせのみ対応します。
  • ※ 海外CS代行サービスは、現地時間を基準に運営されます。お問い合わせに対する返信は48時間(営業日基準)以内に行われます。
  • ※ 手数料の請求および支払い期日
    • 毎月5日:請求書(明細書)発行(請求書発行後、2日以内に調整)
    • 支払い:請求書が発行される当月以内(例:5月5日に請求書が発行される場合、5月31日が支払期日)
    • 延滞金:支払い期日を経過する場合、翌日から延滞金が加算、未払い期間が30日を超過するとサービス終了
      延滞金=(請求金額*12%) / 365*未払い日

03. 申込方法

サービス申込みの流れ
  1. STEP 1 サービス申込み
  2. STEP 2 アカウントマネージャとのご相談
  3. STEP 3 サービス提供に必要な情報および書類の受付
  4. STEP 4 初期設定および顧客会社のチェック
    (7~10日所要)
  5. STEP 5 サービス開始
利用に関する問い合わせ・サービス申込方法

「お問い合わせ」画面でタイプ「越境ECショップ」を選択してタイトルに「海外CS代行サービスの問い合わせ」とご記入ください。

ネットショップの開業をお考えなら、
Cafe24で始めましょう。

無料でスタート

Top