2020年8月4日
国内外のビジネス展開が可能なECプラットフォーム「Cafe24(カフェ24)」を運営するCAFE24 JAPAN株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:正代 誠/以下、Cafe24 Japan)は、8月4日より、ビッグデータによるリアルタイム受注状況分析ツール「SERA(Specialized and Enhanced Realtime Admin)」提供を開始致します。
【SERAの特徴】
SERAは、ECサイトにアクセスするユーザーの行動パターンをリアルタイムに把握できるビッグデータの分析機能を搭載しています。
これにより、事業者はユーザーからのニーズの高い商品や購入の多い商品情報をリアルタイムに確認し、顧客要求に応じて売上向上を図ることが可能になります。
1. リアルタイムに受注情報を分析
別途管理画面にアクセスすることなく、ネットショップの画面上でリアルタイムに受注情報を確認することができます。
直感的なユーザーインターフェイス(UI)を導入し、クリック数の多い商品は赤色、受注が発生する商品は青色で表記され、商品に対する顧客の反応を迅速かつ的確に捉えることができます。
2. ビッグデータ分析で顧客ニーズを的確に対応
ビッグデータ分析技術を搭載し、ECサイトの期間別・カテゴリー別リアルタイムランキングやセット購入商品などさまざまなデータを確認することができます。
これにより、事業者は、顧客の行動パターンを正確に把握できるため、商品や在庫管理、広告プロモーションなど戦略的に自社ECを展開することが可能になります。
3. 4言語のサービス提供で越境EC支援
SERAは、国内だけでなく海外展開を通じて売上向上を図る事業者を支援するため、日本語を含め英語、韓国語、ベトナム語など4つの言語で提供しています。
ビッグデータを活用して、自社サイトにアクセスする海外ユーザーの分析も可能となり、より一層競争力を高めた上で自社ECが展開できるようになります。
SERAは、Cafe24 Japanの登録会員であれば「Cafe24 Store」で簡単にインストール可能で、HTMLコードの挿入や環境設定など複雑な追加作業をせずに、すぐに利用することができます。
SERAに関する詳細は下記のURLからご確認頂けます。
サービスURL:https://store.cafe24.co.jp/ja/apps/3924
今後もCafe24 Japanは、自社ECを展開する事業者の競争力向上に向けて、ビッグデータや人工知能(AI)など最新テクノロジーを活用した様々なサービスを継続的に提供していきます。
【Cafe24 Storeについて】
「Cafe24 Store」は、ネットショップを運営する事業者のニーズに対応したさまざまなアプリ機能を提供しています。
ECサイトにアクセスしたユーザーの行動をリアルタイムに分析するSERAをはじめ、購入者の商品レビュー投稿を後押しする管理ツール、チャットボットを通じた顧客対応ツールなど自社ECの売上向上に繋がるさまざまなアプリを利用できます。
【Cafe24 Japanについて】
ECサイト構築から広告、物流など自社サイト運営に必要な様々な機能を搭載したECプラットフォーム「Cafe24」を提供しています。月額固定費無料で、費用に関する心配なく迅速かつ簡単にオンラインビジネスを展開できます。英語、中国語、韓国語、ベトナム語など8言語で自社サイト構築が可能で、国内だけでなく海外展開をお考えの企業をサポートしています。