サービス利用案内

当サイトは、Internet explorer 11以上、Chrome, Safari, Firefoxの最新ブラウザに最適化されています。
ご利用のブラウザバージョンをご確認のうえ、最新のものにアップデートしていただきますようお願いします。
各ブラウザの「インストール」ボタンをクリックすると、ブラウザの最新版をインストールできます。


多くの時間と手間がかかる作業を簡素化して運営を効率化する機能

機能

ショップ運営に必要な機能について目的別にご案内します。

運営効率化

多くの時間と労力を要する作業を簡単に行うための機能です。

  • フォローメール設定 ネットショップで起こる
    様々な状況に合わせた自動お知らせメール
    運営効率化

    ネッネットショップでは、会員登録、商品購入、配送開始、返金・交換など、様々な状況が発生します。状況を顧客に随時知らせることで、ショップへの信頼は高まります。

    summary
    利用価格 : 無料
    設定方法 : 会員管理 > フォローメール設定
  • 画像の自動最適化 ネットショップの反応速度を速める
    運営効率化

    ショップの反応速度は、顧客が敏感に感じる部分であるため、売上に直結します。画像の自動最適化は、ショップで使われる画像の画質を維持しながら容量を減らし、反応速度を上げます。

    summary
    利用価格 : 無料
    設定位置 : 別途設定は不要
  • Edibot 人工知能(AI)を活用して
    商品詳細ページを作成
    運営効率化

    商品詳細ページは、顧客が商品を購入するにあたり重要な役割をします。人工知能(AI)を活用した画像の分析や自動分類などの機能により、おしゃれな商品詳細ページを簡単に作ることができます。

    summary
    利用価格 : 無料
    設定位置 : 商品管理 > Edibot > 環境設定
  • 再入荷のお知らせ 在庫切れ商品に関心のある顧客に
    再入庫をお知らせする
    運営効率化

    人気商品はすぐに在庫切れになってしまいます。
    在庫切れ商品が再入荷されると、この商品に関心のある顧客に入荷情報を自動的に知らせることができます。

    summary
    利用価格 : 無料
    設定方法 : 会員管理 > 再入荷お知らせ管理
  • 商品情報、在庫一括管理 商品情報、在庫を一括管理することで
    運営を効率化
    運営効率化

    商品情報の修正や在庫管理は煩わしい作業であり、多くの時間を割かねばなりません。
    一括設定あるいはエクセルファイルを用いることで運営を効率化することができます。

    summary
    利用価格 : 無料
    設定方法 : 商品管理 > 在庫管理
  • 商品オプション管理 商品の特性に合わせた
    多様なカスタムオプション設定
    運営効率化

    注文に応じてカスタマイズする商品の場合、多様なオプションが必要になります。商品のオプション管理機能を使用し、商品別カスタマイズオプションを提供することで顧客の注文時の利便性をアップさせることができます。

    summary
    利用価格 : 無料
    設定方法 : 商品管理 > オプション管理
  • オプション価格設定 商品サイズ、色、スタイル別に価格設定
    運営効率化

    同じ商品でもオプションによって価格が変わることがあります。サイズ、色、スタイルに応じてそれぞれに価格を設定することで、売上をアップさせることができます。

    summary
    利用価格 : 無料
    設定方法 : 商品登録 > 商品登録
  • 商品の大量登録 商品登録をエクセルで簡単に処理
    運営効率化

    大量の商品を一つ一つ登録する作業は、運営効率を下げる主な原因です。エクセルを利用して商品情報を入力し、ファイルをアップロードすることで、大量の商品を簡単に登録することができます。

    summary
    利用価格 : 無料
    設定方法 : 商品管理 > 商品登録 > 一括登録
  • ドラッグ&ドロップで表示 商品データを比較しながら
    ドラッグ&ドロップして手軽に商品入替え
    運営効率化

    商品データを比較しながらドラッグ&ドロップして、メインページに表示する商品を設定しましょう。実際のショップ画面に表示される商品をプレビューできます。

    summary
    利用価格 : 無料
    設定方法 : 商品管理 > メインページ商品の入替え+
  • 商品陳列予約 商品を入替える日付、時間を予約する
    運営効率化

    ショップに商品を陳列する時期と実際に商品を登録する時期が異なる場合、商品を入替える日付と時間を予約することができます。予約した時間になると、登録しておいた商品が自動で表示されます。

    summary
    利用価格 : 無料
    設定方法 : 商品管理 > 商品管理 > 商品の入替え予約管理
  • 会員ランク管理 最大30段階に細分化された
    会員ランク管理
    運営効率化

    最大30段階に細分化された会員ランクに応じて各種割引特典を適用し、ランクごとに異なるサービスを提供することができます。体系的かつ集中的に会員を管理することで、お得意様の獲得に大きくつながります。

    summary
    利用価格 : 無料
    設定方法 : 会員管理 > 会員の検索・設定 > 会員ランク設定
  • お問い合わせフォーム 顧客からのお問い合わせに素早く対応できる
    運営効率化

    顧客からのお問い合わせに素早く対応し、迅速にコミュニケーションをとることで、ショップに対する信頼は高まります。お問い合わせフォームを通して顧客の声を聞いたりメールに対応したりすることができます。

    summary
    利用価格 : 無料
    設定方法 : 掲示板管理 > お問い合わせフォーム
  • 副運営者設定 担当業務に応じて、スタッフごとに
    副運営者アカウントを作成
    運営効率化

    ショップが大きくなれば、必然的にスタッフが必要になります。スタッフに副運営者の資格(ID)を与え、担当業務に関わる機能だけを管理できるように設定することで、運営の効率化を図ることができます。

    summary
    利用価格 : 無料
    設定方法 : ショップ管理 > 運営管理 > 運営者設定
  • 要注意会員設定 会員によって購入や
    ログインをブロックできる
    運営効率化

    顧客によっては、悪意を持ってショップの運営を妨害したり、損害が発生するように誘導したりする人もいます。このような場合、その顧客を要注意会員として設定し、別途管理することができます。

    summary
    利用価格 : 無料
    設定方法 : 会員管理 > 会員の検索・設定 > 会員検索 > 検索結果一覧



TOP